小さくて新しいこと

 

元来、毎日同じことをコツコツ続けることのできるタイプなのだけど、あまりにも毎日同じルーティーンが続いているとふとした瞬間に自暴自棄になってしまいそうで(なぜか分からないけど)、生活に何か小さいけど新しいことを取り入れるようにしてみている。

 

例えば昨日は、初めてメルカリで物を売ってみた。なぜか今までこういうフリマアプリを使って物を売ることは途方もない時間と労力が必要であると決め込んでいたのだけど、いらなくなった資格試験用の本を2冊、ほんのできごころで売ってみたところ、ものの1時間でそれぞれ別の方に売れてしまってびっくりしたし、単純になんか嬉しかった。テクノロジー、すげえ!とか思った自分はあまりにもアナログ人間すぎる…

 

それから色々調べながら梱包作業をしたのだけど、自分がこういう地味だけど上手くできると気持ちいい作業が好きだったことも思い出した。学生時代にアパレルで販売員をしてた時、プレゼント用のラッピングとかやけに時間かけて綺麗にやろうとして、売り場から社員さんに「まだ?」みたいな目で見られてたなあ…(遠い目)

 

コンビニに梱包した本を持って行って、なんやかや手続きを済ますと、出品してからものの2〜3時間で私の元から離れていってしまった。まあ売ったのはTOEICの問題集なのでむしろ行ってくれてせいせいしたんだけど、私物が知らない誰かのもとへ運ばれていく感覚、こういう感じか〜!と新鮮な気持ちになってちょっと楽しかった。なんかハマりそうだわ、この感じ。メルカリにハマった主婦が家の中に売れるものはないかと血眼になって探す感じ、分かるわ。とりあえず中崎町の古着屋で「これは一目惚れヤ!私に買われるためにここにあるんヤ!」くらいに思って衝動買いしたETの表皮みたいな変なパーカは、早々に売ろうと思う。

 

毎日小さくて新しいことチャレンジ、最近使ってる布マスクがあまりにもアベノマスクに似ていて耐えられないので、明日は自分でマスク作りにでも挑戦してみようかな。