2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中学時代に聴いてた曲、今聴くと泣けてくるって人プチョヘンザ

まあタイトル通りなんだけど、そんなことない? というのも、ある程度音楽聴いてた方だったら、その当時聴いてた音楽とかを急に思い出したり、日常でふいに聴こえたりした時に、当時の思い出がフラッシュバックするっていうのはあると思うんだ。そんで当時の…

小さくて新しいこと

元来、毎日同じことをコツコツ続けることのできるタイプなのだけど、あまりにも毎日同じルーティーンが続いているとふとした瞬間に自暴自棄になってしまいそうで(なぜか分からないけど)、生活に何か小さいけど新しいことを取り入れるようにしてみている。 …

情報断ち

2つ前の記事にも書いたけど、放っておくと日々洪水のように流れ込んでくる情報との向き合い方を考えなければならない時期に来ていると思う。 コロナ禍が始まったばかりの頃は、Twitterやらインスタやらニュースやらチェックして新しい情報があればかじりつく…

サブカル男ゴロシになりたければ心得るべき、向井秀徳と三四郎

タイトルの通りです。この記事は音楽好きサブカル男子と懇ろになりたいガールズェンボーイズに捧げます。ソースは私や友の実体験です。ちなみに「サブカル男子」ってとこがポイントで、デフォルトでこじらせ感が必要です。なんで「シティボーイ」とかは眩し…

どう気分良く過ごすか

が、今問われているよなあと思う。 ままならないことだらけで、先行きの保証もないし補償もない。 桜が綺麗に咲いた、春の陽気漂う毎日がただ闇雲に過ぎていくだけなのは、なんか怖くもある。 元来趣味は多い方だから(広く浅く)、 うちの中でもそれなりに…