ごはん

 

最近のごはん。

 

f:id:garanceronde:20200506134435j:image

玉ねぎのマリネ(奥)、中村倫也が作ってたから作ってみたけど超おいしい。これだけでお酒のつまみにもなるし、鶏モモを生姜とニンニク、醤油につけて焼いたやつ(手前のネギまみれのやつ)にトッピングして食べるのも美味しかった(これも中村倫也が作ってた)。他にもいろいろアレンジききそう。ちなみにこの自粛期間中、中村倫也YouTube配信をありがたく見てるんだけど、彼の自己プロデュース力とファンサービスには改めて感心する。そしてそれを全く脱力してやってるところが素晴らしい。遅れて来た中村倫也フィーバー中なんで放っといてください。

 

f:id:garanceronde:20200506134446j:image

あと姉が煮卵を作ったと報告してきて、その画像がガングロたまごちゃん(おでんくんのキャラ、覚えてる?)がコロコロとつゆの中に浸かってるみたいで可愛かったので真似して作った(黄色い皿)。いつ買ったか覚えてないけど多分軽く3週間くらいは冷蔵庫に置いてる卵ちゃん2個もここぞとばかりにぶちこんで良い色に染め上げてやった。ちょっと危険?と思ったけどまあ茹でるしな!それも硬めにな!と思って。今のところお腹下してないからオーライオーライ。

 

常備菜があると安心して献立を考えられるな、と世の中の料理上手たちに今更??と言われそうなことを改めて思ったり。